久慈UNITY〜キズナチック、ザ・ムービー”札幌編”アップ

盛岡のホテルをチェックアウト後、別のホテルに泊まっていたdouble faceと合流、盛岡名物「冷麺」を喰らい、いざ久慈に出発。
「野中康平(Vo./Gt)岩手県久慈市出身の人見知り。メガネ。久慈高第36代応援団団長。蛮カラ馬鹿一代」(HPより引用)double faceのヴォーカリストです。彼の生まれ故郷の久慈。THE LOCAL ARTにとってこれまた初上陸です。
 double face 号に付いて行く形で進む先は高速ではなく山道。何度も何度もカーブを繰り返し、山を越え谷を越え。
 山が近いです、とにかく。
 コンビニの裏も山でした。サイコーです。
リハーサルが終わった後、ステージドリンクを買おうと少し町を歩きました。初めての場所なのにどこか懐かしい、そんな気すらしました。武将と学は食事の出来る所を探し歩くと数十分で久慈駅に着いたそうで、何もない感じが(いい意味で)どことなく興部に似ていると少し興奮気味。
30代前半の若い店長さんが一人で切り盛りしているこのUNITYと言うライブハウス、転換BGMはD'ERLANGER(デランジェ)「学生時代バンドでコピってたんですよ」と店長、頭振りながらノリノリで仕事をこなしてました。ちなみにTHE LOCAL ARTの転換BGはFoo Fightersの新譜です。上がります。
 double face のライブはいつになくテンション高め。ステージに上がった瞬間の野中君のうれしそうな表情、楽しそうな感じがお客さんにも伝わってなんだかこっちまで嬉しくなりました。
 double faceにそんなイイステージを見せられたらTHE LOCAL ARTも黙っちゃいません。いつもより激しさ3割増なステージでした。
 基本的に普段はとてもクールな野中君、この日はとてもいい感じのテンション、そんな姿を逃す訳がありません。キズナチックムービーでバッチリ見れると思います。アップをお楽しみに。

■出没!キズナチック天国ムービー「札幌編」更新しました
本日「札幌編」アップしました。トップページ右側「出没!キズナチック天国」バナーよりご覧下さい。http://www.thelocalart.com/
編集と呼べる編集ではありませんが、それなりに大変でアップまで多少タイムラグがありますがご勘弁ください。近日中に八戸編と盛岡編(わんこそば、必見です)と久慈編、アップ予定。
「出没!キズナチック天国ムービー」いかがでしょうか。相変わらずグダグダですが、回数をこなす事に撮影する側(メンバー)も少しずつ慣れて来ているのがわかります。そして、楽しく元気にツアーを回っているのもお分かりになると思います。普段、携帯で見て頂いている皆様、現在PCのみの配信でごめんなさい。